So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

ロウ引き紙に挑戦2 [雑貨]

ds1209235.jpg

光に照らしてみると透けてる感がわかる



ds1209236.jpg

ds1209237.jpg

新聞の文字も透けて見えます



ds1209238.jpg

右がロウ引きする前のコピー紙、左がロウ引きした後のコピー紙

手触りも紙の質も変わります♪


こちらを参考にして作ってみました♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ロウ引き紙に挑戦1 [雑貨]

ロウ引き紙を作ってみました☆
ロウ引き紙ってなんぞ?って思うかもしれませんが、そこんとこ私にもようわからん。

用意するものは
紙(今回使ったのはコピー紙、中折紙<障子紙>)
ろうそく(細かく砕いて芯を抜いたもの)
クッキングペーパー
アイロン


ds1209231.jpg

ロウ引きしたいものを紙に印刷

(花模様とかは素材集から、下の四角いのは自分で撮った写真)



ds1209232.jpg

大きめにカットしたクッキングペーパーの上に印刷した用紙を乗せロウを適当にばらまく

(ロウは多すぎても少なすぎてもダメ)



ds1209233.jpg

クッキングペーパーを折りたたんでその上からアイロンをかける。

ロウが溶けるのでそれをまんべんなく広げる



ds1209234.jpg

こんな感じに光沢が出たよー♪



次回へ続く
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

そうだ散歩行こう その2 [LemeLeme]

ds1111135.jpg

山道を更に進んで行くとこういった光景も見れたり


ds1111133.jpg

もみじが紅葉していたり


ds1111132.jpg

山道をどんどん進んで行くと目的地の(通称)山の寺に到着


中学校の遠足に来て以来かな~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

そうだ散歩行こう その1 [携帯カメラ+LemeLeme]

ds1111136.jpg

たまには地元を散歩


ds1111137.jpg

山つけにある道をとことこと歩きます


ds1111134.jpg

民家はあるもののひと気がなく静かです

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

郵便屋さん [ポケデジ+Instagram]

ds1111131.jpg

お勤めお疲れ様であります(`´)ヾ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の5件 | -
  1. 無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。